【自己判断リスト】アフィリエイトに向いているかを確認

アフィリエイトに興味を持って始める人でも、アフィリエイトに向いている人、向いていない人がいます。

向いているかどうかの自己診断

アフィリエイトを始めようとしても、全く知識のない人は「アフィリエイトって何なの?」「どういう仕組みなの?」と思う人もいるかもしれません。 まずは、あなたがアフィリエイトに向いているかどうか?自己診断してみましょう。アフィリエイトは長く取り組む必要があるため、今のうちに自身の得意と不得意を把握することで気づきが多くなるでしょう。

この自己判断リストは、何個以上チェックが入っていると合格というものではなく、多ければそれだけスキルが備わっているというものです。

作業的なスキルの判断リスト

1.パソコンを使用してできることはありますか?

2.スマートフォンでできることはありますか?

内面的なスキル

チェックの数が少なくても問題ありません。チェックできていない項目を意識して取り組み続けて、高い目標も達成できるようになります。

3.自分以外の人への興味についてお答えください

4.あなた自身についてお答えください

まとめ

多くチェックが入っているあなたは、アフィリエイトで成功できる素質があるかもしれません。あまりチェックが入らなかった人は、自身に足りない部分を意識して、改善していくことで、変わることができます。